読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜと3回唱えて

日々のいろんなことに「なぜ」を3回唱えて考えたことを書いています。

はてなブログへの一歩

やっと開設できました

はてなブログでのはじめての記事です。

 

はてなブログの登録までは簡単だったんですが、その他の設定に時間がかかってしましたね。

こだわり過ぎたのか、僕が知らないことが多いのか・・・。

 

過去に、Amebaやシーサーブログを使った経験もありますが、記事を書き出した後にブログの設定やカスタマイズをしていると記事が止まってしまうんです、僕。 

 

皆さんはそんなことないんですかね?

 

デザインのカスタマイズって楽しいので、ハマって大事な記事を疎かにしてしまう悪循環。

記事を書くことを休んじゃうと、そのままやめてしまうことになりかねない・・・。

 

同じ轍(てつ)は踏まん!ということで、今回はカスタマイズベースをしっかり作って初めてみることにしました。

 

参考にしたサイトを紹介します

はてなブログ カスタマイズ」でググってみたところ、色々とあったのですが、ニッチブログさんが非常に分かりやすくまとめられていましたので、こちらを参考にさせて頂きました。

今からはてなブログに挑戦する方にはおすすめです。

 

ニッチブログさんありがとうございました。

 

niche.hateblo.jp

 

今回苦戦したことをメモ

 

今回やっていて気をつけたこと、気になったことを別の記事でまとめてみたいと思います。

さて、ブログデザインをカスタマイズして、一気に環境を整えます!

 

まとめ

このブログ「なぜと3回唱えて」は衣食住ならぬ、医・職・自由がテーマです。

医療について、就職・転職について、そして自由な人生について、「なぜ・なぜ・なぜ」と考えて書いていきます。

 みなさん、よろしくお願いします。