読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜと3回唱えて

日々のいろんなことに「なぜ」を3回唱えて考えたことを書いています。

【FF15】まだ売らないで!今月配信DLC「ホリデーパック」で2周目を楽しくやる方法とは?

今月配信DLC「ホリデーパック」で2周目を楽しくやる方法とは?

f:id:nazetosankai:20161205212514p:plain

 

ホリデーパックとは?

ホリデーパックはFF15の田畑ディレクターがニコ生で発表した年内配信予定のDLCです。

ちなみに有料版と無料版が用意されており、インターネットがつながっている事の条件はあるものの、すべてのFF15ユーザーを対象になります。

DLCの中身も長く遊ぶためのコンテンツも入っているようで、非常に楽しみな内容です。

 

ホリデーパックの中身は?

大きなものは「強くてニューゲーム」「レベルキャップシステム 」

 

「強くてニューゲーム」

クリアデータを使い、そのレベル等を引き継いだ状態でチャプター1から始めることが出来ます。

youtubeなどの実況者さんが2周目を回っている方もいますが、クリアデータを使って最初から出来るのはこのゲームにとって不可欠なものだと思います。

 

amazonレビューなどで13時間程度でクリアしたという口コミもありますが、FF15は15時間で駆け抜けるようなゲームではないのです。

実は・・・クリア後の世界、ディープダンジョンと言われるものがあり、非常にやりこみ要素が強い!

 

ストーリーだけしかやってない方は、売ってしまう前に「ホリデーパック」を待ってみましょう。

 

 

「レベルキャップシステム 」

これは逆に強くなってしまった仲間のレベルに上限を設定して遊べる、いわゆる縛りプレイが出来るものです。

キャップしたレベルはアクセサリで補完していくという深い遊びが出来るみたいです。

強くなりすぎて、物足りないという方にオススメです。

 

 

スクエニ・松田社長と戦うDLC・ミステリーディスク」

なんとスーツ姿の松田社長と戦えます!

これです!

 

 

FF15の発売前夜祭の生放送内で流れましたストーリーがついに配信されて家庭で出来るみたいです。

発売前夜祭のためだけに作られたはずだったようですが、なんとDLCであそべるという・・・。

 

f:id:nazetosankai:20161215235022p:plain


スクエニ松田社長と戦えるDLCは本当に配信されるみたいで、ぜひフルボッコにしましょうw

 

 

まだまだ続くDLC

他のキャラを動かせたり、追加ストーリー、魔法がパワーアップしたりするとかしないとか。

 

他のページでも紹介しますので、詳細はこちらで!

nazetosankai.hatenablog.jp

 

 

まとめ

FF15を売るのはまだ早い!年内は必ず遊び倒しましょうね。