なぜと3回唱えて 現在移行中(nazetosankaitonaete)

日々のいろんなことに「なぜ」を3回唱えて考えたことを書いています。

【FF15】PSVR対応DLC情報・目の前にノクトたちが現れて一緒に世界を旅できるの??(腐女子発狂)

f:id:nazetosankai:20161217085929p:plain

 

FF15PSVRを使えるの?

 

 

まず結論から

使えます!

現時点ではVRを使えるようになります!というのが正解ですが。

ではどういったDLCで使えるようになるのか?

 

 

DLC名は「VR EXPERIENCE」

すでに各所で発表されていることをまとめてみました。

 

主人公としてプロンプトを操作しながら、あるクエストをこなしていくガンシューティングのようです。

目の前にFF15の世界が広がり、ノクト達が「いこうぜ!」なんて話かけてくれます。

ちなみにすでに内容を発表されているものがありましたので、ご参考に。

www.youtube.com

 

動画の2:05~がそのVR対応部分のようです。

FF15の戦闘アクションはamazonでも高評価なので、それを目の前で繰り広げてくれるのはうれしいですね。

それに本編で出て来る車のレガリアに乗れるのもポイントが高い。

本編でも運転者の1人称視点はあるのですが、助手席視点は非常に新しいし、360度見渡せて、乗車中に天候がかわってくれるとオープンカーになる機構を味わえると考えると興奮してしまう。

早くプレイしたい。

 

 

しかし、あくまでも指定のクエストだけ

残念なのが、指定クエストだけであるだろうという点です。

 

FF15といえば、オープンワールドJRPGの融合。

このオープンワールドPSVRで歩き回るだけでも非常に価値があると思うのですが、本DLCではクローズな空間であることが予想されています。

容量的にも難しいと思いますが、できるだけ広めなもの期待したいですね。

 

その他のDLC情報はこちらの記事を参考にしてください。

nazetosankai.hatenablog.jp

 

まとめ

DLCでのVRは対応する予定!