
なぜと3回唱えて

日々のいろんなことに「なぜ」を3回唱えて考えたことを書いています。

【FF15公式発表】12月22日配信決定・DLCホリデーパック!その内容を紹介!

12月22日配信・ホリデーパックが明らかにその内容は?

 

f:id:nazetosankai:20161218094834p:plain

 

 

12月16日にFF15公式より、12月22日にDLC・ホリデーパックが配信されることが発表されました。

また内容もわかりましたので、チェックしましょう。

 

(追記)

FF15ユーザー向けのDLCシーズンパックについてもまとめましたので、こちらもどうぞ

nazetosankai.hatenablog.jp

 

パック内容まとめ

FFXV ホリデイパック+」収録内容

・守りの指輪
・コマンドブースター(ノクト専用)
・ファントムブースター(ノクト専用)
・瞬殺の凱歌
・戦技の凱歌
・幸運の鍵
・スタミナアンカー(ノクト専用)
・カーニバルスタイル(ノクト専用)
 ※1月下旬頃実施予定のアップデートで入手可能
・フォトフレーム(ホリデイパック限定版)
 ※1月下旬頃実施予定のアップデートで入手可能
・期間限定カーニバルチケット+

 

FFXV ホリデイパック(無料版)」収録内容

・レベルストッパー
・殲滅の凱歌
・モグチョコTシャツ(ノクト専用)
 ※1月下旬頃実施予定のアップデートで入手可能
・期間限定カーニバルチケット(期間限定カーニバルチケット+と同内容)

・強くてニューゲーム

・写真のフォトフレーム機能(SNS投稿時)。

 

 

目玉は3つ!内容を掘り下げます

・追加コスチューム

ノクトのコスチュームだけのようですね。

これをイグニスが着て料理したりする姿を見てみたいですがw

 

・カーニバルスタイル(有料版)

f:id:nazetosankai:20161218100718p:plain

 

・モグチョコTシャツ(無料版)

f:id:nazetosankai:20161218100853p:plain

 

【ネットの評価】

・これはイイ!!

・ノクトかわいい(*^^*)

・過去のFFキャラの衣装が出れば有料でも買うけど

・王の剣の衣装待ってます^^

・他のキャラの衣装はないのか残念

 

 

・強くてニューゲーム

メインストーリーをクリアしたセーブデータを使って、最初から強い状態で再スタートできるモードが追加されます。

これは見れていないサブストーリーやクエストを、もう一度メインストーリーと共に遊ぶことが出来るので一番期待しているアップデートですね。

 

 

SNSフォトフレーム

f:id:nazetosankai:20161218102625p:plain

ノクトたちの旅の記録、そして最後にプレイヤーの心を打つこの写真がアップデートされることは非常にいいですね。

筆者的には、プロンプトのカメラも見た目から変わるようなアップデートがあるとイイなぁ。

 

 

これだけじゃない!まだまだ控えているアップデート

アップデートをまとめていますので、まず読んでみて下さいね。

nazetosankai.hatenablog.jp

 

 

まとめ

良いアップデートであることは間違いないですね!

12月22日に中古価格が上がるのではないかと思うw